2006年10月26日

ブログページのお引っ越し

新しいブログのページに変更します。

お手数をおかけしますが、新しいページのブックマークを
よろしくお願いします。

こちら
http://guitar-music.seesaa.net/
posted by にっしー at 10:14| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ヴォリュームペダル

新しくヴォリュームペダルを買いました。

img002.jpg

これ。


実は初めて単体のボリュームペダルを買いました(笑)
今まではマルチエフェクターとかに付いてるやつで
やっていたのですが、最近アコギとかガットギターでも
ソロを弾いたりすることが増えたので単体のが欲しいな〜と。

ホントはコルグのデカイやつが欲しかったのですが、
普通にデカイので持ち運びにすごく苦労しそうだと思って、、。
とりあえずこっちにしました。

しかし、まだまだ使いなれない、、、(笑)
踏み心地とかは別に普通なんだけどね。

愛用できるように頑張ります〜。
posted by にっしー at 13:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

THUMBELINA レコ発イベント終了

いや〜今日は楽しかったですよ(笑)

最近はアコースティックなお店で
演奏することが多かったのですが、
久しぶりにライブハウスでやりました。
何だか違う感じで面白いですね〜。

今回は曲数も少なかったので
全曲ガットギターで勝負しました(笑)
ファンキーなカッティング系も
以外とガットギターでいけるものですよ。

「弘法筆を選ばず」そうなれれば恐いものなしですな〜。


そして本日の噂のメイン!春名桃ちゃんは凄かった!!!
簡単に説明しますと、
かの有名なアキバのメイド喫茶@ホームカフェで
働いているメイドさんなのですよ(笑)

リハが終わりライブまでの間に
みんなでご飯を食べに行ったのですが、
その時は桃ちゃんの話題でもちきり(笑)

そしてご飯を食べ終えてライブハウスに
戻ると桃ちゃんの出番が!

登場するなり、、、、桃ちゃんファンが興奮の渦に。。。(笑)
そこからは桃ちゃんワールドに包まれたのでした。

いや〜しかしすごいね、だって生まれてはじめて
生の「萌ぇ〜」を聞いてしまったのですから!(笑)
それ以外にもかけ声の凄さ、、、。

P10000022.JPG
みんなこぶしを突き上げて興奮真っただ中(笑)

桃ちゃんの時はやっぱお客がMAXで
100人近くはいたかな??
あまりに圧倒されてしまいこっちも
テンション上がってしまいました(笑)

で、肝心のうちらのライブですが、負けてられないので
バシっっといきました。
お客さんもすごく聞き入ってくれてたし、
Kateちゃんの声もバッチリみんなに届いた感じでした。

「素敵なライブ」
まさにそんな言葉が合う感じだったと思います。
しいて言うなればもっとあのメンバーで沢山の曲を
演奏出来てればもっと幸せだったかもしれないですね〜。

演奏後はメンバーで近くのローソンで缶ビールで乾杯。
こういうのってすごくいいね。
今日の木村さんはテンション高くて最高に面白かった!
ちょっと日記にはかけない内容がくやしぃ!(笑)

他にも色々な出演者がいてバラエティ豊富で
いいイベントだったと思います。

今日は色んな意味でパワーをもらいました。
明日からも頑張ります〜。

p.s
いつもお世話になってる代々木キュアエムの店長ゆうちゃんがインタビューされてるフリー雑誌を発見したので、青野ちゃんと逸平ちゃんと一緒にパシャリ。
P10001.JPG
posted by にっしー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pocotanのホームページ

今までブログのみでしたが、
やっとホームページも出来上がってきたので公開します〜。

やっぱちゃんと作るのはすごい時間がかかるし大変だ。。。(笑)

http://musictail.net/pocotan/index.html


是非お店に遊びにきてくださいね。


では、Kate Bacharachライブに行ってきます。
今日はイベントだし色々な人が出演するので楽しみだ。
posted by にっしー at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

Kate Bacharach

昨日Kate Bacharachちゃん!?のリハをやってきました。

長丁場だったけど楽しかったわ〜。
メンバーはお馴染みの
ドラムは木村知彦氏とベースは前田逸平氏。
この2人とはよく一緒に演奏することが多くてすごくやりやすい。

逸平ちゃんはまた上手くなってたな〜。
グルーブが気持ちいい!

P1000002.JPG

木村殿は先日ギックリ腰になったそうな(笑)

P1000001.JPG

キーボードは木村さんと同じバンドの白神さん。
背が小さくて可愛い系ですが、
音はバッチリかましてくれます!
とくにファンキー系のオルガンプレイはかっこいい〜

頼れるメンバーと演奏してるとテンションもあがるさね〜。
本番も楽しみ。

そして、、、Kate Bacharachさんとは何もの??と
お思いの方も多いと思いますが
それは当日見に来てくださいね(笑)

10/22(日) 
THUMBELINA レコ発ライブ at 新大久保CLUB Voice
http://clubvoice.jp/

前売券:\2000、
CD付き前売券\3500(ライブ当日に受付でCDを渡します。)
当日券:\2300

http://lmproject.hp.infoseek.co.jp/thumbelina.htm

posted by にっしー at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

キュアエムライブ

日曜のキュアエムライブ見て下さった
みなさんありがとうございました〜。

今回はちゃんと!?曲順を考えてみました(笑)
いつもはその場の雰囲気で演奏する曲を選んでたのですが、
やっぱ作戦は練らないとねと思って(笑)

計10曲演奏しましたが、その中で新曲と
ちょっと前に出来た曲で今回始めて演奏する曲が2曲

そういうこともあってか自分の中でも緊張感が
あっていいライブになったと思います。

そして何より対バンさんのお客さんで後ろの方にいた方なのに
演奏しだすと会話をやめて前に出て来てくれて
笑顔で聞いてくれてたのがすごく嬉しかったな〜。

123594536_45.jpg


自分でもいいライブだったと思う(笑)
このまま頑張っていきまっせ〜。

posted by にっしー at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

秋って心地よいね〜

最近やっと身の回りのことが落ち着いてきて
睡眠不足からもやっと脱出できそう!?です(笑)

家の中の不要になったものを整理したい気分ですが、
もうちょっと落ち着いたら一気にやってしまおうと計画中。

そんな中、今月はライブが続きます〜。

まず時間的に今日(笑)の12日は三軒茶屋のうどん屋
お山のすきの子でのソロライブです!
いまや超人気店になってしまい、今年のブッキングライブは
すべて埋まっているそうです。なので今年の
お山のすきのこライブは明日がラスト!(笑)

激戦区の三茶で20何年経営されてるだけあって
うどんはもちろん、他のものもほんと美味しいですよ。

是非遊びにきてくださいね。

19時30分〜、20時30分〜の2部制です。
投げ銭形式

で、15日(日)は本拠地の代々木キュアエムでのソロライブです。
数えてみればキュアエムライブは今回で15回目のライブです。

21時〜 ¥2000
今回は新曲もできたし、是非遊びにきてくださいね!


その他にも今月は面白いライブがありますのでまた追々書いていきますね。


そうそう、ちょっと話しは変わりまして、来月頭に自分が講師をしている
APO音楽院の生徒さんの発表会ライブがあるのですが、そこで何とベースを担当する事に!(笑)

正直なところ現在猛特訓中です(笑)
選曲も幅広く、KAT-TUN、aiko、中島ミカあたりはもちろんのこと、マイケルシャンカーやオジーオズボーン、高中正義まで15曲、、、(笑)

高校生以来かも!?というぐらい練習に没頭中。。。
ベース頑張ります〜。
そんな近況報告でした。

posted by にっしー at 03:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ほっと一休憩

今日は和歌山帰省以来の休日でした。

この2週間は早かったな〜。毎日pocotanの開店準備とかで
毎日終電で帰ってきては、また朝から出かけると、、、(笑)
そんな繰り返しだったので洗濯物が山積み状態(笑)
今日は洗濯物&掃除など自分のことをして一日終了。。。

とりあえずギターバーpocotanも無事オープンできて一安心です。

初日から沢山の人に来ていただいて、
店長&スタッフみんなで楽しく営業しています〜。

自分がお客だったとしてもすごく居心地の良いお店だと思うし、
はやく色んな人に知ってほしいですね〜。

明日のpocotanライブは丸山ももたろうさんと石井寛治さんのユニット
「ももかん」さんが出演!!
既に予約だけで満席なので、今から気合いを入れていかないと!!!
明日もお店にいますのでお時間ある方は是非遊びにきてくださいね〜。

さ〜10月だし今年もあと2ヶ月だね!頑張っていこ〜。

posted by にっしー at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

四谷三丁目Pocotan!

いよいよオープン日が明日にせまりました!

いや〜しかしこの3ヶ月は本当に早かった。。。
この2週間ぐらいは毎日終電までお店で準備やら
みんなで会議やら、、、と、すごく疲れるけど、
その倍ぐらい楽しい気持ちが上かな。

お店を改装するにあたって、色んな業者さんや
お友達が協力してくれて、みんなでやるぞ〜って感じで、
なんだか学園祭!?みたいな(笑)そんな感じです。

実際のところまだまだ詰めなきゃいけない部分とか
沢山ありますが、お客様をお向かえできる状態まで
こぎつけたという感じです。

明日からお店でのオープン記念ライブが4本続くので
みな体力勝負という感じですが、みんなで協力しあって
頑張っていくって楽しいし、全然苦にはならないのです。

さ〜では明日からまた時間の流れが一層早くなると
思いますが、頑張っていくのでみなさん是非遊びにきてくださいね。
価格も良心的!?ですし、お店の雰囲気もかなり良い感じですよ!
ギターバーという名前がついてますが、普通のバーですので
ギターのことを知らなくても全然OKですからね(笑)

ではよろしくです!!


お店のブログ
http://bar-pocotan.seesaa.net/
posted by にっしー at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

旅日記2

さてさて、結婚式の方も無事おわり、お盆に帰れなかったので
翌日は和歌山を満喫しおうということで、
色々なところに行ってきました。

まずは、朝一発目に近くの小さな神社へ
健康と成功をお祈りしに行きました。
神社とかって初詣ぐらいにしかいかない感じだったけど、
こうやってふと思い立って行ってみるのもいいね。
心が落ち着くし、
時がゆっくり流れてる感じがしてゆとりが持てる。

そのあとは、12時に地元の仲良い友達と
昼ごはんを食べる約束をして、
うちの町の観光名所の生石高原へ。

うちの町で一番高い山の頂上からは町が一望できる素晴らしい眺め。
見下ろした家は米粒ぐらいの大きさ、
上を見ると雲が手でつかめそうなぐらい近かったよ。 
昨晩の台風の影響で山に登っている最中は曇っていたけど、
登りきったときには青空になっていて、
すごく速いスピードで雲が動いていたなぁ。
沢山のススキは心地良さそうに風に吹かれていて
何だか海外の丘にいるような錯覚もした。

そして、地元の仲間と合流するために山を降りて、
みんなで昼ご飯を食べに。 
とりあえず和歌山ラーメンを食べてみようと向かったが
祝日でお店はお休み。。。。ショック(笑)

車を走らせてうどん屋へ。てんぷらうどんを食べて
地元の近況を色々聞いて楽しく喋って満足満足(笑)

その後、もうすぐ結婚する中学からの2人の友達の仕事場へ顔を出しに。
2人とも幸せになって欲しいな。

地元の仲間とは一旦離れて、
マリーナシティという和歌山の遊園地のそばの海が一望できる公園へ。
この公園は地元に帰ってくると必ず一度は来る大好きな場所。

ちょっと隠れた場所にあるため、和歌山人でも知らない人が多い。
この場所を多くの人に知られないように願っていたりする(笑)
ここではカモメの鳴き声と海の音、そして風の音しか聴こえない。
最高に癒される場所なんですよ(笑)

一通り和歌山を満喫して、6時に帰宅。
久しぶりに家族が集まるということで、
お寿司をとってみんなで食事。1時間後には昼飯を一緒に
食べた友達も遊びにきてまたみんなで色々話しを。
楽しい時間もあっという間に過ぎて一日終了。

3日目は朝からお土産を買いにマリーナシティにある黒潮市場へ
以外と和歌山のお土産っていろいろある事にちょっとビックリ(笑)

そのあとは、せっかくなので観光名所2の紀三井寺へ。
こっちの寺は毎日多くの参拝客がくる和歌山の名所。

25才にして初めて行った(笑)
入り口は京都のようなお店が道沿いに並び、
200数段ある階段を登りお寺へ。
素晴らしく素敵なお寺。

P1010146.JPG

P1010147.JPG

ここでもお願いごとをしてきました。
帰りにおみくじを引くと、何と大吉!!
正直むっちゃ嬉しかったです(笑)

P1010148.JPG

みなさんも和歌山に行ったら市内を一望できる紀三井寺へどうぞ!

P1010149.JPG

そして、今度は夜行バスではなく新幹線で東京へ(笑)
のぞみってパワーアップしてたんですね!

前は大阪-東京間が3時間15分ぐらいだったのに、
2時間30分になってました!
素晴らしい!!!!

そしてやっぱり新幹線は楽だった(笑) 

東京に戻ってきた足でそのまま四谷のバーへ。
そうもうオープンまで10日をきっているのです。
準備&練習バシバシやらないとね。

和歌山小旅行楽しかった〜。
みなさんも和歌山へ是非遊びに行ってくださいね〜。

posted by にっしー at 02:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

戻ってまいりました(笑) 旅日記1

あっという間の3日間、和歌山の旅から昨日戻ってきました。

まず、土曜の夜は市川のアルマナックハウスで
ソロライブをやってきました。

今回も沢山のお客さんがお店にいらしててとても楽しく演奏できました。
ほんと雰囲気がよく、お店もほどよい広さなので、ギターはスピーカーから出る音+生音が聞こえるのでお客さんにも心地良い環境だと思います。

次のアルマナックは11月25日(土)です〜。

そしてそのあとはすぐに東京駅へ向かい、和歌山行きの夜行バスへGO
今回は兄貴からの要望で歌を歌って欲しいとのことで、
ボーカルの藤倉ちゃんと一緒に。新宿から合流。
和歌山行きなんてローカルな線だけど、実際にはほぼ満席状態。

すごく気持ち悪いバスの揺れをずっと体感しながら10時間の夜行バスの旅。
3年程前にも一度夜行バスで帰ったことがあるが、今回も改めてもう夜行バスは嫌だと思った(笑) 

とりあえず超睡眠不足と気分が悪いままだったけど無事に和歌山駅に到着。
朝8時から兄貴の結婚式を挙げる会場で1室借りていたので、シャワーを浴びてほっと一休憩。

少し休憩していると家族も合流し、久しぶりに顔を合わす親戚があつまり、
色々と近況報告(笑)まぁ、こんなにみんながそろうことってほんと珍しいからね。

その後、11時からは挙式でチャペルへ。こういうのってテレビや映画でしかみたことがなく始めてでした。 

んで、今度は披露宴ですね。

P1010150.JPG

美味しい料理を食べつつ、お酒の入れあい!?挨拶回りですね。そんなことをしていたらついつい飲んでしまい、このあと生演奏がひかえてるのにちょっと飲み過ぎてまった。。。!(笑)

一通り、スピーチやケーキカットなどなど終わり、いよいよ自分の出番。
1曲はオリジナルのインスト曲「moment」を演奏しました。
いや〜ちょっと酔ってたし緊張しました(笑)

そのあと、は藤倉ちゃんとクリスタル・ケイの「kiss」とカーペンターズの
「クロストゥーユー」を。計3曲演奏してきました。

演奏も間違うこともなく無事終わりホッと一息(笑)

その後は、料理を食べて、飲んで〜って、そして2次回でも食べて飲んで〜って(笑)ほんと旨かった!



posted by にっしー at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

行ってきます〜

明日、兄が結婚式を挙げるので約1年ぶりに和歌山に帰ってきます。
しかし、台風が来ていて天気は雨の模様。。。。

せっかく和歌山で色々楽しもうと思っていたのに〜〜〜、
これではどこにもいけないではないですか!(笑)

ということで、今日市川のアルマナックハウスで演奏して
そのまま夜行バスで行ってまいります。

夜行バスって疲れるし、寝れないし、、、窮屈だし、、と
しかも、東京から和歌山までは10時間もかかるんです!(笑)

くぅ〜、早く新幹線のグリーン車に乗れるようになりたいね!(笑)

それではまずアルマナックハウスに行ってきます〜。

ちなみに出番は1番目です。
よろしくです〜。

posted by にっしー at 15:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ライブ終了〜

7日三軒茶屋のお山のすぎの子ライブと
8日和多田恵ちゃんのサポートで下北のモナレコライブ終了〜。

7日は久々の40分X2ステージ。
なかなか大変でした(笑)
久しくソロライブでそなに長い時間やったことがなかったので、
自分の曲を思い出すのでもちょっと一苦労。。。(苦笑)
やはり練習不足がモロに出てしまいショック。

それででも、お客さんには伝わったみたいで
毎度ありがたく投げ銭をいただけて幸せ者です。

次のお山のすぎのこライブは10月12日です!
リベンジだ〜〜〜!

ちなみにこのお店、大人気でもう今年分のブッキングは
埋まってしまっているので、今年のうどん屋ライブは10月が
最後になりそうです。是非美味しいうどんを食べながら
ライブを楽しんでくださいね!


8日の和多田ちゃんライブは相変わらず超アットホームなライブ!
お客さんも家でライブをみているかのようにリラックスしていて
とても新鮮(笑)

今回はチェロも入り、より一層音に厚みが増して
迫力あるライブをお送りできたと思います、

超アットホームな和多田ちゃんライブに是非遊びにきてくださいな。
きっとマッサージ屋にいくより癒されますよ(笑)

次回は10月26日下北モナレコーズ

ちなみにリハとライブの合間に下北と言えばお好み焼き!
といういうことで食べてきました。
今回は「HIROKI」というお店へ。旨かったです!
posted by にっしー at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

明日、明後日

明日と明後日はライブです〜。
お時間ありましたら見に来てくださいね!

明日はソロライブで、三軒茶屋のお山のすぎの子というおうどん屋さんで
やります〜。

ここの京風うどんはほんと美味しいですよ〜。もちろんお酒もあるし、
おつまみの種類も豊富です。 ゆっくり夜ご飯が食べたいな〜って
思っているのでしたら是非すぎの子へいらしてくださいね。

ライブは19時30分〜、20時30分〜の2部制です。
投げ線形式

http://www.oyamanosuginoko.com/index.html

++++++++++++

明後日は、和多田恵ちゃんのサポートで下北沢のモナレコーズに出演します。ここのお店もアットホームで、まさに下北のカフェという感じで
とてもお洒落でいい場所です。

こちらも是非遊びにきてくださいね〜。

和多田恵 下北沢モナレコーズ
open18:30 start19:00 前売¥2,000 当日¥2,300

お待ちしていますよ〜。
posted by にっしー at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

河村舞ライブ

昨日は盛り上がってすごく楽しかったですね〜。

初対面のメンバーが多い中、リハが前日&当日のみで
しかも大編成でのライブだったのでどうなるか?が心配でしたが、
いざライブが始まってみれば(笑)

こりゃすごかったね。あの場所にいないと分からないけど
ドラムの木村さんがいきなり炸裂しまくったので、みんな便乗して
すげーパワフルなライブになりました(笑)

実は1曲目が始まる前にギターはまだ準備出来て無かったのです(笑)
なのに気付けば、ワン、ツー、スリー〜!って、、始まっちゃったのよ(涙)

なので、マジで〜〜!!?!?!って思いながらも慌ててスイッチを
オンにしてGO(笑)

結局ラインとマイク立てて音を拾うセッティングだったのに、ラインのみ
になってしまったけどとりあえず音が出ればOK(笑)
PAさんは終わってからすごく気にして謝ってくれたけど、
始まってしまったものは仕方がないし、
どんな状況でも対応できなくてはね!

aaa.jpg

しかし、ほんとあの短時間のリハでよくまとまったもんですわ。
またひとつ楽しいライブができてよかった。

河村舞の新しいアルバムでは2曲アコースティックギターで参加しています。
聴いてみたい〜って人は舞ちゃんのHPから連絡してみてくださいな。

http://www.maikawamura.com/
posted by にっしー at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

さ〜

明日は河村さんのライブですよ〜。

現在はニューヨークで活動しているため中々日本でライブを
する機会がないのですが、今回の少しの帰国期間をねらって
明日は久しぶりのライブとなります〜。

河村さんと出会ったのはもう2年前になるのかな〜?
そう思うと長い付き合いになる感じ。

河村さんが名古屋で活動していた時は、東京に月1ぐらいで遠征に
きていて、僕のアコギと歌だけでライブをやっていたのですが、
どんどんとメンバーが増え、今回はもっとも豪華な編成でのライブ。
是非お見逃しなく〜〜。
新しいCDも販売するそうだよ。

Vo,河村舞
Gt,西山隆行
Ba,藤戸孝一
Dr,木村知彦
Piano,倉橋圭

ゲスト:コーラス
青野りえ

ということで、これからリハに行ってきます〜
さぁ、どうなるか楽しみ!

お時間あるかたは見に来てね。

9/1 代々木ブーガル \2000
出演は21時頃〜
posted by にっしー at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

Pocotanブログ

さてさて、噂の四谷三丁目のギターバーpocotanですが、
只今ホームページを頑張って作成中です。

でも、お店の開店までにやっぱり色々とみなさんに
知ってもらいたいと思いpocotan店長が日記を書いてますので、
みんな見てね。

毎日色んなことがあって、色んな人が顔を出しに来てくれて、
協力してくれてと、、、開店準備って楽しいね。


http://bar-pocotan.seesaa.net/


僕もカクテルの作りかたとか勉強しなくてはっ!(笑)
posted by にっしー at 11:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

重大発表!!

さてさて、ライブのMCとかでは言ってたりしてたんですが、
改めて発表します〜(笑)

これから四谷三丁目で共同経営?というのかな?
村上さんという友達のギタリストと一緒に
バーをやっていくことになりました!!!

めでたい! よっ、パチパチ〜☆

実は6月頃からそういう話しが進んでいまして、
現在はお店の改装工事中なのです。
9月の末ぐらいからプレオープンすることができそうです。

お店は約30〜35席ぐらいなのかな?
小さすぎず大きすぎずという感じです。
大きなカンターがすごくかっこいいですよ!

早くみなさんに見ていただきたいのですが、
もうしばらくお待ちくださいね。
みんなの憩いの場所になるように頑張っていきます。

ちなみに、店長の村上さんも僕もギタリストで
村上さんはジャズ系、僕はアコギやカントリー系ということで、
完全に音楽のお店なのです(笑)

もちろんライブもできるようにしますよ〜〜〜。
大きな音は無理ですが、ジャズやアコースティック系ならOK

自然とお客さんも生音楽が好きな人や、
ギター好きな人が集まると思いますが、
もちろんお酒好きな人の為に、色々なお酒を用意してます。

色んな人の交流の場になれば最高ですね〜。


ちなみに、丸の内線の四谷三丁目駅を降りてから徒歩5分以内の場所です。
お店の名前は、、、、

ギター主体の音楽"を提供する、バー&ライブスペースです。
『Guitar Music Bar ”Pocotan”』
です!

どんどんここでも近況報告を書いていきますね。
お楽しみに!

現在の予定
・9月29日(金)/9月30日(土) [Opening !! -2Days-] を予定...。
お楽しみに!
・10月4日(水) Jazz Guitar Duo Live [市野元彦(g) -vs- 駒村光(g)] 
詳細は近日!!

四谷の荒木町という飲み屋の町にある車力門通りということろにあります。

204404023_213.jpg


お店の掃除を手伝ってくれていたブルースギタリストの山田君(笑)店内はご覧の様にかっこいいいでしょ?

205042161_80.jpg
posted by にっしー at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

woman voices cafe Vol.2

昨日お越し下さったみなさまありがとうございました!!!

おかげさまでとても楽しいイベントになりました。
あっと言う間の3時間でしたね。

今回は1部、セッションタイム、2部と計3部構成でお届けしました〜

セッションタイムでは僕もサポートしている和多田恵ちゃんと
ハチミツボイス☆智展さんの飛び入りがありこれもまた盛り上がりましたね〜。

今回は準備期間が短かったこともあり、最後までドタバタしていましたが、
無事終わりホッと一安心しているところです。

もっともっと面白い企画を練ってどんどんイベントもやっていくので、
みなさん要チェックしておいてくださいね!

今回はアコギ、エレキ、ガットと3本のギターを使ったのですが、
もうその3本を運ぶだけでも疲れちゃいます。。。。
早く車が欲しいなぁ。
その前に体を鍛える必要があるか!?(笑)

あと、やっぱりガットもテイラーにして正解!
アコギとのネックの違和感がほとんどないので、スッと持ち替えが
可能だし、ピックアップも優秀で今後もすごく愛用していくこと間違い
なし〜。

素晴らしい歌声と演奏をしてくれた出演陣のみんなにはほんと
ありがとう〜〜〜って気持ちで一杯です。
そしてこれからもよろしくです〜!

posted by にっしー at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

なぜかX-JAPAN

昨日夢の中にX-JAPANが登場しました(笑)

すごく意味不明な夢でしたし、具体的に内容を覚えていないのが
とても残念。。。(笑)

でも、小学生の時に見た元気が出るテレビに
X-JAPANが出演していたヘンテコ運動会の場面も
夢の中で出て来た(笑)

そんな記憶なんて普段はもう消えてると思っていたけど、
ふと夢の中で、出てくるとは思いもせず(笑)

とりあえず、夢の中で明確に再現された当時のその場面が
気に成りYOUTUBEで検索してみたら、、、、HIT!(笑)

やっぱりあるのね〜。
その映像を見てみると丸っきり夢の中でみていたものと
同じ〜〜〜。記憶ってすごいなぁとちょっと感動しました(笑)

しかし、元気が出るテレビって無茶苦茶なことやってて
好きだったなぁ〜。見ていた人は告白するやつとか覚えてるよね??
あれとか、口喧嘩大会?みたいなやつとかもう一回みたい(笑)

分けのわからない話しですが、今日は自分の記憶にある
X-JAPANの全てが夢の中で回想してました(笑)

不思議。。。
posted by にっしー at 03:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

